着物リメイク服のオーダーサービス

おばあちゃん、おじいちゃんのお着物を“お洋服”にしませんか?
リメイク実績700着以上
百貨店での確かな実績
テレビドラマへの衣装提供
大切なお着物がお洋服に甦ります
おじいちゃん、おばあちゃんの着物。
きっともう着ることはない。
引越しのたびに処分するか悩む。下取りに出して金額がつかない。
着物はシルクだから虫に食べられるし、意外と保管も大変。
なんといっても場所をとる。
でも、燃えるゴミになんてどうしても出せない⋯

ファーイーストなら本格的なシャツやジャケットにリフォームできます。
現代的なシャツ・ジャケットなら、旅行や大切な人とのおでかけにもピッタリ。
着終わった後はカバーをつけて保管すれば場所も取らずにクローゼットもスッキリ!
服の形にしておけば、お孫さんに託していくのも今よりずっと簡単になりますよね。
しかも今は柄シャツがブームだから若い子も積極的に作り直してくれています。

ご存知の通り着物はシルクで繊細。熟練の職人でなければ真っすぐ縫うことさえ困難な特別な素材です。
ファーイーストではこれまでに700着以上。テレビドラマの衣装も手がけ熟練の職人を中心にリフォームの技術と経験を積んできました。その技術は百貨店やテレビでも取り上げていただき、私たちの確かなる自信となっています。
制作・取材実績


制作実績 700点 以上
福岡三越にて3度
ポップアップイベント
オーダー受注会を開催

まずはシャツかジャケットか。何に作り替えたいかを決めましょう
ご来店が可能な方は、ご来店いただければスタッフが採寸。
遠方のお客様は「普段着用されているシャツ」を送っていただくとこちらで採寸して製作することが可能です。
受注をいただいき、職人によって製作
納期は2〜3ヶ月 いただいています
完成後はご自宅への郵送。 ご来店いただける方は店頭でのお渡しが可能です。
選べる形
シャツ、長袖シャツ、ジャケット の中からリメイクしたい形を選びます。 シャツは襟の形も選ぶことができます。

- T.N 様
-
父の形見だった大島紬をどうしても処分できずにいたときにテレビでこちらを知り依頼しました。私と息子兄弟、計3着を作っていただいて完成を見たときは思わず涙がこぼれました。お盆で家族が集まるときにみんなでリメイクしたシャツを着ることが慣例になっています。本当に感謝しています。
- M.K 様
-
母がお茶をしていたこともあって大量の着物がありました。この中で特に母が気に入っていたお着物をこちらに持ち込み相談させていただきました。着物でシャツを作る際の注意点やサイズのアドバイスをいただけたので安心して依頼することができました。洋服になると、思ったよりカジュアルで普段でも着やすく、今では旅行の時に必ず着ていく一着になりました。これからも大切にしていきます。

着物は長く保管し続けるとシミや虫食い、そして臭いが出てきます。
置いておくだけでも劣化しやすい。絹(シルク)というデリケートな素材。
でも日本人なら軽々しく捨てることもできない。
お洋服に作り替えることでそんなお悩みを少しだけ軽くすることができます。
お子さんやお孫さんとお揃いで着物のシャツを着てのご旅行や食事会などはいかがでしょうか?
かけがえのないご家族の思い出を作りながら、お着物を受け継いでいくことができるようになります。
処分はできない。残していきたい。
少しでもそう思われていたら是非お早めにご相談ください。
