FEFコラム

FAR EAST FABRIC(ファーイースト・ファブリック)の商品に関する情報を発信しています。

アロハシャツのコーディネート

着物アロハシャツのコーディネート例

アロシャツがあれば、
休日の服選びはもう悩まない。

  • 食事会
  • 同窓会
  • 子供夫婦とのお出かけ
  • 夫婦での旅行
  • 歌舞伎やミュージカル

何を着て行こうか悩まれたことありませんか?
仕事のときと違って、休日の服装選び。困りますよね。

着心地のいいアロハシャツ

仕事のときはスーツにカッターシャツ、ネクタイ、そして革靴。
決まった形があるので悩まずにコーディネートが決まります。

休日はクローゼットで悩んだ結果、いつものカッターシャツとスラックス、そして革靴。
仕事着とあまり変化がない。

「何を着ようか?」

あれこれ服をクローゼットから出して悩んで結局いつもの格好・・・。

FAR EAST FABRICのアロハシャツなら、いつもの服装の中にアロハシャツを1枚入れるだけで上品にコーデが決まります。

コーデ例をご紹介

今回は黒、白、ベージュのパンツを用意しました。よく使う色のパンツだと思います。そこに仕事でもよく使われる黒い革靴、そしてオフの日を考えて白いスニーカーでアロハシャツとのコーデの組み合わせを作ってみました。

ネイビー系のシャツコーデ

ネイビー系のアロハシャツでコーデをしました。

ネイビー系のシャツはどんなパンツを組み合わせても決まるのでとても便利な1枚です。黒パンツ、黒革靴の組み合わせはシックで細身に見える効果もあります。

白やベージュ系ではリゾート感が出て上品さの中にも適度な抜け感が演出できます。アロハシャツにはたくさんの色味がありますが、まず迷ったらネイビーを1着買っておくことをおすすめします。

アロハシャツのコーディネート
ネイビー色のシャツはおすすめ
白のパンツと
若々しい着こなしに
シーンを選ばずに
革靴とスニーカーどちらで合わせても

白(ベージュ)系のシャツコーデ

仕事で履くスラックスを考えると、黒、ネイビー、グレー系が多いと思います。

そこでアロハシャツも白やベージュ系をもってくるとすぐに上品で粋なアロハスタイルが完成します。

アロハシャツは和柄が多いです。白系のアロハシャツでもうっすらと和柄が入っています。一瞬は白シャツに見えても近づくと、さりげない和柄が見えるのが大人の粋なお洒落です。

白系のシャツとのコーディネート
黒いパンツと合わせる
アロハシャツのコーデ
クールビズでも活躍
シーンを選ばない着こなし

アロハシャツは二刀流

普段のビジネススタイルの上にアロハシャツをもってくることでクールビズスタイル。
スニーカーやチノパンをもってくることで上品なオフコーデ。
アロハシャツはまさに便利な二刀流シャツです。どちらのシーンでも活躍できます。

特にFAR EAST FABRICでは、オンでもオフでも着用しやすいように、開襟ではなく「ボタンダウンスタイル」を取り入れています。鮮やかで豪華な染物ではなく大島紬に代表される織物を使うことで、日常に溶けこ込みやすいアロハスタイルをご提案しています。

新作をぜひチエックしてみてください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。